top of page

「名鉄百貨店本店」内のエスカレーター手すりを施工しました!


はじめに

2023年3月25日、

名鉄百貨店本店内のエスカレーター手すりベルトに、当社特許である「ゆうどうマーク」をデザインした手すり広告を施工・導入しました。

今回の手すり広告は名鉄百貨店本店内にある、地下1階から1階で繋がる、

利用者が多く目立つエスカレーター2基に施工しました。


施工前のエスカレーターはこちらです。


こちらは施工後の実際の動画です。


今回は本館8階にある「TSUTAYA BOOKSTORE」と同フロアにある「SHARE LOUNGE」への集客のために、手すり広告として弊社の技術をご活用いただきました。


さらに名鉄百貨店のある名古屋市では、2023年10月に転倒防止を目的にエスカレーターで歩かないことを義務とする条例の施行を予定しております。今回は、先だって利用者の方々にエスカレーターを止まって利用してもらうための啓発活動の一環となっております。


こちらは実際のデザインになります。

「TSUTAYA BOOKSTORE」では、綺麗で落ち着いた店内でゆっくり本を探すことができます。さらに、購入した本を「SHARE LOUNGE」内で読んだり、テレワークや勉強などをすることができます。軽食やWi-Fiも完備されており、集中して作業をする環境が整っていることもあり、多様な用途でご利用いただけます(有料)。


余談ですが、

この本館8階には、世界でも名鉄百貨店にしかない非常に貴重なエスカレーターがあることはご存知でしょうか。

シルバーのスカートレールにノスタルジックな東芝のロゴ、類を見ないほどの美しく直角に落ちるベルトがこのエスカレーターの魅力です。


「TSUTAYA BOOKSTORE」、「SHARE LOUNGE」にいらっしゃる際は、この芸術的なエスカレーターをぜひご自分の目で確かめてみてください。


おわりに

今回のデザインはいかがでしたでしょうか。

今後も施工報告の際は、施設やデザインなどのポイントを含めて紹介してまいります!

全国約7万基あるすべてのエスカレーターへの施工を目指して、これからも社員一同尽力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

参考サイト

名鉄百貨店本店WEBサイト

TSUTAYA BOOKSTORE 名鉄名古屋WEBサイト 名鉄百貨店のトリビアWEBサイト(名鉄百貨店WEB内の記事にて貴重なエスカレーターについてご紹介されています)

Comments


bottom of page