top of page

「新宿東宝ビル」内のエスカレーター手すりをバリアフリー化しました!


はじめに

2023年7月20日、

新宿東宝ビル内のエスカレーター手すりベルトに、当社特許である「ゆうどうマーク」をデザインした手すり広告を施工・導入しました。


今回の手すり広告は同ビル内にあるマルハン新宿東宝ビル店、店舗内の1階から2階で繋がる、利用者が必ずと言っていいほど利用されるエスカレーター2基に施工しました。

今回で第3回目の広告掲出となっており(1回あたり約6か月間掲出)、現在まで多様なクライアント様に集合広告として掲出いただいております。


こちらは施工後の実際の動画です。


今回は周辺の飲食店への集客のため、さらには今回からは手すりの細長い形状を活用した縦読みマンガ広告の宣伝のために、手すり広告として弊社の技術をご活用いただきました。

弊社としても、エスカレーターにマンガを掲出するという初の試みを行いました。


こちらは実際のデザインのアップ写真になります。

こちらの写真以外の様々なバリエーションで掲出しており、特にマンガらしい配色によってインパクトを与えることができ、見る人を惹きつけることができます。


また、今回掲出いただいたマンガ配信会社様のnoteでも、本取り組みをご紹介していただきました。マンガの詳しい内容や手すりの写真も記載されておりますので、ぜひご覧ください。


さらに、手すりに実際デザインされているマンガの作者様のTwitterでもご紹介いただきました。


おわりに


今回のデザインはいかがでしたでしょうか。

今後も施工報告の際は、施設やデザインなどのポイントを含めて紹介してまいります!

全国約7万基あるすべてのエスカレーターへの施工を目指して、これからも社員一同尽力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

参考サイト

新宿東宝マルハンWEBサイト

LINEマンガ 神血の救世主~0.00000001%を引き当て最強へ~ WEBサイト

LINEマンガ ラッシュナイト WEBサイト



Comments


bottom of page